アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ps5で、マイクラJava版って出来ますか?今マイクラ統合版でやってて、マイクラJava版もやってみたいなーと思いまして、PCしか絶対にマイクラJava版は出来ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

出来ないです。

Javaは仮想マシンの事で、ゲーム機では動かないので、パソコンが必要になります。

Windowsの上にJavaVMというのが動き、その上でマイクラが動く感じですね。

昔はアプリの殆どがWindows専用のしかなく、
MacとLinuxといういわゆるパソコンオタクしか持っていないパソコンの上でも同じアプリが動かせるように開発されました。

なので過疎マシンのJava自体がパソコン向けのしかなく、Java上でしか動かないJava版マイクラも出来るようになることはないかなと思います。

Javaは動作が遅いのやセキュリティの問題もあり、今は統合版マイクラもそうですが、殆どのアプリがパソコン、スマホ、ゲーム機向けにそれぞれ開発されている感じですね。
    • 3