アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネッセ ビーゴのfirstfriends CD ROMですが、WindowsVistaのパソコンでインストール出来ました。ゲームが10シリーズ程出来るはずなのですが、話すゲームたげが動かず画面が固まってしまいます。
何度かインストールし直しても同じでした。
何か原因はありますか?

よろしくお願い致します。(〃..)) ペコッ

「ベネッセ ビーゴのfirstfriend」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらく、Adobe Flash(旧Macromedia Flash)コンテンツを使っていたアプリケーションだったのではないでしょうか?


WindowsXP~Windows7の頃はFlashを使用した動画やゲームがかなり盛んに出回っていましたが・・・Flashはセキュリティに脆弱性があって今現在ではパソコンにインストールすることは推奨されていないので、今後もFlashで動作するアプリケーションは使えないと考えたほうが良いでしょう。

・Adobe:Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ
 https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/en …

ベネッセでも「Be-Go First Friends」は既にサポート終了となっている教材の様ですので、今後の利用は期待できないかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!