アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで使っていたPC(Win11)では Win + G でCPU使用率が表示されるのですが、今日あたらしく届いたPC(こちらもWin11)では Win + G でCPU使用率が表示されず、このようなウィンドウが表示されます。
Win + G でCPU使用率を表示させるにはどうすればよいでしょうか?

タスクマネージャーでCPU使用率を表示できるのは知っていますが、 ゲーム中にCPU使用率を見たいので、Win + G で表示させたいです。

「Win + G でCPU使用率が表示され」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お騒がせしました。
    メニューからいろいろやっているうちにWindowsストアでアップデートしろってメッセージが出て、アップデート後にWin + G でCPU使用率が表示できるようになりました。

この質問、24時間終了できないので、24時間後に閉じます。

A 回答 (2件)

私のとも微妙に画面構成が異なるのでアレですが...

「パフォーマンス」というタイトルのウィンドウがあればそこの右上に設定(オプション)ボタンがあるのでそこをクリックして表示する項目を選べそうです。

見当たらないならこの辺?
https://support.xbox.com/ja-JP/help/friends-soci …

「Gamebar」の機能の一つらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メニューからいろいろやっているうちにWindowsストアでアップデートしろってメッセージが出て、アップデート後にWin + G でCPU使用率が表示できるようになりました。

Ctrl + Shift + Esc で出ると思うけど

Win11での Win + G はスクリーンキャプチャーのショートカットらしいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。