アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近VBAを勉強し始めたのですが、コントロールについてわかりませんので、ご教授お願いします。
コンボボックスを初期では非表示、トグルボタンをクリックすると、コンボボックスを表示させる方法を教えてください。
ユーザーフォームについてまだ未熟なので、すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ToggleButton1を押した状態(Value=True)だとComboBox1を表示(Visible=True)。

もう1回押してボタンが戻っている時(ToggleButton1.Value=Fales)のときにComboBox1が非表示になる方法の1つとして下記に記載しますね。

ここで使ったプロパティの「ToggleButton1.Value」は、トグルボタンの状態の戻り値。
「ComboBox1.Visible」は表示をするかしないかの指定です。

Private Sub ToggleButton1_Click()
If ToggleButton1.Value = True Then
ComboBox1.Visible = True
Else
ComboBox1.Visible = False
End If
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!Visibleというプロパティがあったのですね。すごく助かりました。早速参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。