アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にサムネイルが表示されなくなりました。

エクスプローラーの表示タブの画像を添付しましたが、ご覧のとおり、選択すらできなくなっております。フォルダ内の表示方法すら今現在の大アイコンから変更できません。

デスクトップに以前からある画像などはサムネイルは出ていますが、新しく画像ファイルをデスクトップに置いても白い書類のアイコンでサムネイルは出ません。

表示タブ内のオプションも選択できませんし、どうしたらいいんでしょうか?
非常に不便です。

この現象は特定のディレクトリだけではなく、すべてのディレクトリで同じ症状です。
デスクトップの前からある画像のみ出ているだけで、他はすべて同じ症状です。

もちろん、何も設定をいじったり、何かインストールした等はありません。
添付の画像内でクリックできるのは、ナビゲーションウィンドウの部分と「現在のビュー▼」、チェックボックスの個所のみで、それ以外はグレーになっており選択すらできません。

よろしくお願いします。

「[Windows10] サムネイルが表示」の質問画像

A 回答 (1件)

質問者様の手順を行っても、サムネイルが表示されない場合はまず


エクスプローラーを起動→オプション詳細設定一覧から、『常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない』のチェックを外す。
それでも直らなかったら縮小ファイルを削除する。という手順になります。

直らなかった場合はサムネイル表示のファイルが破損している可能性がありますのでディスククリーンアップを使用し
縮小に必要なファイルを一旦削除することで直ります。

エクスプローラーから『PCまたはマイコンピュータ』→Cドライブを選択し、ツールバーにある『管理』を選択し『クリーンアップ』をクリック
空き領域の計算が完了するまで待つ→ウィンドウが開いたら縮小表示にチェックを入れOKをクリック
ファイルを完全に削除のウィンドウが出るので『ファイルを削除』をクリック→以上で縮小表示のファイル削除は完了です。

これで写真がサムネイル表示されているはずです。参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらそのような原因ではありません。(^^;
しかし、再起動を数回繰り返して復旧しました。原因はわかりません。

ちなみに、おっしゃっていたクリーンアップに関しては、グレー表示で押すことはできなくなっておりました。

お礼日時:2016/03/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!