プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるグループの係を引き受けることになり、メールでURLを送っていただきサイボウズに招待されました。
パソコンでサイボウズの画面を開く時にいちいちメールの画面から開くのは面倒なので、デスクトップにサイボウズのボタンを作りそこから開けるようにしたいのですが可能でしょうか?
恥ずかしながらパソコンではインターネットを見ることくらいしかしないので、色々検索しましたがやり方がわかりません。

どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メールのURLをクリックするとブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど)でサイボウズが表示されますよね?

1. まずブラウザのアドレスバーにあるサイボウズのアドレスを選択し、右クリックして「コピー」
2. いったんブラウザを離れて、Windowsのデスクトップ上で、右クリック→「新規作成」→「ショートカット」
3. 「項目の場所を入力してください」というメッセージが出るので、そのテキストボックスを右クリック→貼り付け→「次へ」
4.「このショートカットの名前を入力してください」とダイアログが出るので、適当な名前(「サイボウズ」など)を入力し「完了」ボタン
で、デスクトップ上にサイボウズのショートカットが作成できます。

わからないことがあったら、お礼か補足で教えてください。
時間があれば再回答します。
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂いた通りやったらできました!本当に助かりました。ありがとうございました。