アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替え、画像を縮小する「縮小専用」をインストールしました。デスクトップにある「shukuSen」のアイコン(画像左)で縮小すると歯車 のような画像(画像右)がついたshukuSenというアイコンが出てきます。以前のパソコンでは出ませんでした。削除しても毎回出てくるので、出ないようにする方法を教えて下さい。

「縮専使用後に出るアイコン」の質問画像

A 回答 (1件)

デスクトップに置かれているのが、縮小専用。

のショートカットでなくて、実行ファイルの.exe本体だから、本体の元に設定を保存したファイルが作成されています。
削除すると、縮小する解像度の設定とかがリセットされると思うけど。

> 出ないようにする方法を

縮小専用。の実行形式を、別の場所に置くようにして下さい。
標準だと、
C:\Program Files\
の下に、Shukusenとかのフォルダを作り、
C:\Program Files\Shukusen\
の中に、Shukusen.exeとhelpフォルダがある状態。

その上で、上のフォルダ中のShukusen.exeを右クリックでデスクトップにドラッグ&ドロップし、ショートカットを作成して下さい。
ショートカットには、矢印が付きます。
「縮専使用後に出るアイコン」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

できました。サイズの指定を毎回していたのが不要になりました。回答ありがとうございました。