アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックでの「送る」メニューに「デスクトップ(ショートカットを作成)」とありますが、ショートカットの作成ではなくて、ファイルそのものを移動したり、コピーする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


shell:sendto
と入力して「OK」をクリック

SendToフォルダが開くので

そのフォルダで
「ファイル」→「新規作成」→「ショートカット」をクリック

項目の場所には
%userprofile%\デスクトップ
と入力します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんからいろいろ教えていただけ大変勉強になりました。

ittochanさんのやり方が一番シンプルですね。

お礼日時:2003/06/28 12:45

ここのカテゴリに書かれたということはWindowsはXPですよね?


であるとWin98とかよりちょっと面倒ですが・・・。

先ず、マイコンピュータから、
C:→Documents and Settings→(貴方のログイン名)→SendToと開きます。
この中を見ると、デスクトップ (ショートカットを作成)なんてのがありますね。これがデスクトップにショートカットを作る為のアイコンですね。

で、デスクトップにファイルをコピー出来る様にするには、ここのフォルダのなかで右クリックして、新規作成からショートカットを選びます。
すると、「項目の場所を入力して下さい」なんて訳のわからないことを決まれますので、ここで、

C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ

と入力(一字一句間違えないように)して完了すれば完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

OSは2000です。説明に含ませるのを忘れていました。

そんなに難しいやり方ではないんですね。

お礼日時:2003/06/28 12:30

できました。



1.エクスプローラでWindowsフォルダ下のデスクトップの
  ショートカットを作成する
2.できあがったデスクトップのショートカットをWindowsフォルダ下の
  SendToに移動(またはコピー)する
  ※OSによりSendToの場所が多少異なる
3.対象ファイルで右クリックするとデスクトップにコピーされる


でもやたらとデスクトップにファイルを置くとリソースの
無駄遣いですから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに難しいやり方ではないんです。ためしてみます。

お礼日時:2003/06/28 12:28

そういうアプリケーションを導入すれば可能です。


が、そういうアプリケーションは単にレジストリを改変しているだけですので、詳しい方が改変内容をご紹介してくれるかもしれません。

で、アタシはそういうアプリケーションをご紹介。
Sent Selector
っていいます。

参考URL:http://www.kita7.net/sent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なソフトですね。早速ダウンロードしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!