プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スタート」→「すべてのプログラム」からドラッグ&ドロップでデスクトップにショートカットを作成したら 「すべてのプログラム」一覧の中からそのプログラムが消えました(当たり前ですが) デスクトップから元のプログラム一覧に戻すには どうするのでしょうか?

A 回答 (5件)

>「すべてのプログラム」にはどうやってもドロップ出来ないのですが、やり方が悪いのでしょうか?

右クリックを離さないで、全てのプログラムのところでカーソルを待機させると表示されませんか?

普通にメニューを選ぶように進めて行ってください。
    • 0

戻す方法は、スタート~全てのプログラム

(1)すべてのプログラムの所で右クリックを押し「開く」を 選択。
(2)フォルダが開きますのでその中にショートカットを入れ てください。

これで元に戻ります。デスクトップにショートカットを移す場合は

(1)すべてのプログラムのソフトを右ボタンを押したまま、 デスクトップ上にドラック。指を放すと、メニューが表 示されますので、「コピー」を選んでください。
    • 0

システムの復元でも治ると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

失礼しました#1の

左ボタンでドラッグは
右ボタンでドラッグの間違いです。

この回答への補足

質問者です。その方法で「スタートアップメニュー」にはドロップ出来るのですが「すべてのプログラム」にはどうやってもドロップ出来ないのですが、やり方が悪いのでしょうか? 最初に「ショートカットの作成」でなく、いきなり「すべてのプログラム」からドラッグしたせいだと思います。「全てのプログラム」から消えたので、別のユーザーが使用できずに困っております。

• 0

そのショートカットのアイコンを左ボタンでドラッグしたままスタートボタンの上に持って行ってください。

一呼吸おいてメニューが開きますので目的の場所にドロップ。

メニューが出るので「ここにコピー」を選択

以上で戻りつつ、デスクトップ上にも残ります。
    • 0