アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブ上でよく「プログラムのビルドのためにVisual C++ Build Toolsが必要」とされていますが、PCに「.NET デスクトップ開発」と「C++ によるデスクトップ開発」のVisual Studio 2022のCommunity版がインストールされていても、コマンドラインからビルドする場合には、Visual C++ Build Toolsが必要なのでしょうか?
また、Visual C++ Build Toolsをインストールするなら、Visual Studioに合わせて2022版にしないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Visual Studioをインストールしているなら、メニューのVisual Studio下に Developer Command PromptとかDeveloper Powershellがあると思います。

これらを開くとclやnmakeといったコマンドは使えます。逆にいうと普通にコマンドラインを開いてもパスが通っていないので使えないでしょう。
開発環境のバージョン混在は未確認ですが、おそらく可能でしょう。できないと多数の開発が平行しているときに面倒ですから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
確かに、メニューのVisual Studio下に Developer Command PromptとかDeveloper Powershellがありました。
次にビルドする時に、Developer Command Prompt上かDeveloper Powershell上でやってみます。