プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げると、必ず「ソースネクスト アップデート」と出てきます。
これは何だかさっぱり分からず、出てくるたびに毎回×で消しています・・
アップデートしなければならないものなのでしょうか?
それとも必要ないものでしょうか?その場合どのようにしたらこのメッセージの消し方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCを立ち上げる度に必ず「ソースネクスト アップデート」と出てくるのは、貴方のパソコンで過去にソースネクストのソフトをインストールした事があるからだと思います。



そのソースネクストのソフトを使わないのであれば、コントロールパネル内のプログラムと機能を選び
ソースネクストのソフトを削除するか、削除しないのであれば スタート→設定→タスクバーと[スタート]メニュー→通知領域→「アクティブでないインジケータを隠す」の所の「カスタマイズ」をクリック
通知アイコンのカスタマイズで「ソースネクスト アップデート」の動作「非表示」を選び「OK」クリック
これでとりあえずは表示されないと思います。
    • good
    • 18

「ソースネクストアップデート」で、インストールしてある製品のアップデータがあるとポップアップしてお知らせする機能です。


Adobeやマイクロソフトなども同じような機能がついており、私の場合「毎ジャン」で当たるとついつい買ってしまうので、筆王、B's Recordなど10個ほどインストールされています。
下の方の案内通り単独ソフトなので、コントロールパネルから普通にアンインストールもできますが、基本的にはソフトの修正なので、そのまま指示に従った方がよいです。
アップデータを入れると、次回新規に何かでるまでポップアップしません。
    • good
    • 6

ソースネクスト:ソースネクスト アップデート サポートページ


http://www.sourcenext.info/snupdate/
を参照して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています