プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスター2007をアンインストールして、もう一度やり直したいのですが、
プログラムのウイルスバスター2007を誤って削除してしまい、
プログラムのアンインストールからでは、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と表示されてアンインストールができません。
こんな場合のアンインストールの仕方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタート→検索→pccuinst.exeと入力→見つかったpccuinst.exeを実行



pccuinst.exeが見つからない場合は自動アンインストールツールを使います。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとやり直すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 19:47

初めに、再インストールしてインストール出来るのか試してみてください。



再インストールが出来ない場合には、以下の手順を試してみてください。

スタート→検索で「PCCtool.exe」と入力して検索してください。

出てきた結果にあるファイルをダブルクリックして、起動させてください。
それで「アンインストール」タブをクリックして、「プログラムのアンインストール」ボタンをクリックしてください。

すると、レジストリを含めてきれいに削除されます。再起動するように出るので再起動してください。

その次に、エクスプローラを起動して、ProgrmFiles下のTrendMicroのフォルダを削除してください。

それでも削除出来ない場合には、次のサイトの情報を参考にして削除してみてください。

園部研究所
ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

「10.おわりに」というタイトルの上に「PCCToolを使ってもダメ」というタイトルで、
「PCCTool.exe」を使う方法が使えない場合の、対処方法も記載されているので確認して使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 19:46

ウィルスバスターのフォルダの中にremove.exeがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています