アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Byte Fence Anti Malware がアンインストールできない

アンインストール画面からずっとアンインストール作業やってます時間を示す棒グラフが短くなり消える形にはなっていますが10分以上消えません
頭が痛くなってきました
これのがウィルス以上にはるかに迷惑です
素早く確実に消す方法教えて下さい

質問者からの補足コメント

• ウィルス対策アプリとの事ですが頻繁に起動し邪魔してきて迷惑でしかありません

• プンプン

10分以上かかって先ほどやっと消えました!
    ウィルス以上の迷惑アプリでした。

• 回答ありがとうございます
    先の回答者のご指摘大変勉強になりましたが
    次回同様事例のアンインストール方法を教えて下さった方の回答を今回はベストアンサーとさせていただきます

A 回答 (2件)

追加

削除方法は?

Byte***ファイルとフォルダは下記のものがあり、全て不要なもの(削除できたらいいはず。削除の方法を間違えるとレジストリファイルに残骸が残るかも)
C:\Program Files\Byte***
C:\Program Files\Byte***\Byte***.exe
C:\Program Files\Byte***\Byte***Scan.exe
C:\Program Files\Byte***\Byte***Service.exe
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Byte**Anti-Malware
C:\Users\[ユーザー名]\Desktop\Byte***Anti-Malware.lnk Firefly

Microsoftアカウントでサインインし、(更に右クリック「管理者として実行」でUACアクセス権で削除を実行する必要があるかも)
タスクトレイの Byte***アイコン上で右クリック「終了」をクリックし、「本当に Byte***を終了してもよろしいですか? 終了するとリアルタイム保護の他の Firefly・・・」 確認の表示に「はい」クリックし、
「コントロールパネル」「プログラムと機能」「Byte***」をアンインストールするか、エクスプローラー起動して Program Files フォルダのByte***フォルダーの実行ファイル Uninstall.exe をダブルクリックして起動し、アンインストール画面下部の「Uninstall」ボタンをクリックし削除する。

アンインストールできない場合、信頼のあるフリーソフトの完全アンインストールツールをwebから探して(評判もみる)ダウンロードし、当てて完全に削除する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
設定→アプリ→該当を右クリックしアンインストールしました。
更にまた画面が出てきてアンインストールかキャンセルを求められたのでアンインストール実行しました。
上のようなデータが流れて時間はかかりましたがとりあえずアンインストールできたみたいです
厄介なアプリなんですね(T_T)

有償ウィルス駆除ツールとか消して正解ですが、消した方法は?

導入ルートの1つが、海外系フリーソフトが採用している 広告インストーラ(Ado*e Flash Player を騙る偽インストーラ)を確認したとのこと。→

このツールを駆除する方法と称して、有償製品のインストールを仕向ける詐欺サイトが存在しますから注意!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もしかして開いてしまったかもしれません
巧妙過ぎてすぐに騙されます(TT)