アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Officeの再インストールでこの画面から全く進まないのですが、どうしたら良いでしょうか、。
ちなみに、Windows10でOffice2016を再インストールを試みてます、

「Officeの再インストールでこの画面か」の質問画像

A 回答 (2件)

Microsoft Office 2016のインストールがインターネット接続環境、PC の性能などによりセットアップが完了するまで長時間かかることがあります。

Office のインストールに長時間かかる場合、またはインストール中に停止した可能性がある場合、以下の情報を参考に対応してみてください。

方法1: PC を再起動してみます (再起動するとインストールが完了していることもあるため)。

方法2:ケーブル接続を使用する。Office がインストールされていない場合は、ケーブル接続に切り替えて再インストールします。通常、ケーブル接続は無線接続よりも高速なので、インストール時間を短縮できます。その後、Office のインストールを再実行します。

方法3:セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合は、無効にしてインストールを試してみます。

方法4:Office をいったん削除してから再インストールします。Easy Fix ツールを使用して Office を完全に削除し、再インストールします。

方法5:インターネット接続が低速な場合は、オフライン インストーラーを使用して Office をインストールします。Office のオフライン インストーラーは、Office 2016 のインストール実行中に発生する可能性のあるプロキシ、ファイアウォール、ウイルス対策ソフトウェア、またはインターネット接続の問題を回避するのに役立ちます。

方法6:コントロール パネルからオンライン修復を実行します。[コントロール パネル] を開き、[プログラムと機能] を選びます。[プログラムの​​アンインストールと変更​​] ウィンドウの一覧で、インストールする Microsoft Office 製品を探して選びます。[変更] をタップまたはクリックして、[オンライン修復] を選びます。

https://www.e-soft.net/products/detail/20
    • 4

>Officeの再インストールでこの画面から全く進まないのですが、どうしたら良いでしょうか、。

インストールをあきらめるという選択もありますが、書かれている通り、
 オンラインのまま待つ
以外、解決策はないと思いますけど。

「Officeの再インストール」とは、「別のPCに入っていたOffice2016を、別のPCでアンインストールしてWindows10のPCにインストールする」という意味ですか?
それとも、「当該PCに入っていたOffice2016をアンインストールして、再び同じOffice2016をインストールする」という意味ですか?
もし前者であれば、ライセンスの関係でインストールが進まない気がします。
後者であれば、アンインストールが完了していない可能性がありそうです。アンインストールを完了させ、ここはあくまで想像ですが、アンインストールしたことをマイクロソフトに通知しておかないと、再インストールに失敗するのかもしれません。
    • 0