プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC VersaPro VY11F/BH-T
WindowsXP
ウィルスソフトに無料のkingsoftを使っています。

立ち上げたときから添付の写真のような、ホームページ変更を何度も要求されます。

ツール インターネットオプションで「Yahoo」を指定しても
「StartHome」に行こうとします。

kingsoftを入れるまでは、こういう現象は起こりませんでした。

よろしくお願いします。

「kingsoftが、ホームページ変更を要」の質問画像

A 回答 (2件)

添付を見る限りだと、


「Kingsoft AntiVirusがホームページ変更を要求している」のではなく、
「Kingsoft AntiVirusが何らかのプログラムがホームページを勝手に変更しようとしているのを検知した」ように見えます。

> 「StartHome」に行こうとします。
StartHomeはkingsoftのせいでしょうね。
ただ、添付のconduitはまた別物です。
過去に似た質問に回答したので参考に。

「storage.conduit.com」について | その他([技術者向] コンピューター)のQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q8358283.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでソフトを導入し
排除に成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:36

http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/abddc8cf6484 …

を見てみると・・・

あとで調べたのですが・・・「http://anchor-net.starthome.jp/」は「アンカーネットワークサービス」という名称で、インターパイロンという会社が運営しており、「キングソフト」のグループ会社のようです。
キングソフトのアプリをインストールした際に一緒に、インストールされてしまったのかもしれません。

と書かれてるのでインストール時に「StartHome」をインストールする項目のチェックを外さなかったんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろやってみましたが
2の方のご指導のウィルスソフトで
削除に成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!