アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのデフラグソフトをインストールしたとき、ウインドウズXP標準のデフラグをアンインストールしてしまいました。再インストールするにはどうしらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

何もOSごと再インストールしなくても、



XPのCD入れて

スタート→ファイル名を指定して実行か、コマンドプロンプトに

expand -r d:\i386\dfrg.ms_ c:\windows\system32

と入力してEnterで取り出せます。d:はCD/DVDドライブ、c:移行はOSがインストールされたディレクトリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ふっかつしました。

お礼日時:2005/11/04 09:35

非常に危険ですが in-place upgrade (上書きインストール)を試すしか有りませんね



現在インストールしている OS の SP 適用状況とインストール DISK の SP 適用を同じにして行って下さい

データのバックアップは怠り無き様に!!!

この回答への補足

現在ウィンドウズXPホームのsp2です。んーー考えてしまいますよね。フリーのデフラグでいいかななんて。使ったのは、O&O Defurag2000でした。デフォルトのまま「次へ」を押してしまいました。そしたら、標準のデフラグが削除したんです。

補足日時:2005/11/02 19:54
    • good
    • 0

> ファイル本体をアンインストールしてしまったので、復活しませんでした。



では コマンドプロンプトから Sfc /Scannow では?!

この回答への補足

入りませんでした。

補足日時:2005/11/02 19:10
    • good
    • 0

ショートカットを削除しただけならプログラム本体は残っています。


「メニュー」「ファイル名を指定して実行」で
dfrg.msc
とやってみてください。

この回答への補足

本体をアンインストールしてしまいました。

補足日時:2005/11/02 17:13
    • good
    • 0

チェックディスクを実行して復活しませんか?

この回答への補足

ファイル本体をアンインストールしてしまったので、復活しませんでした。ウインドウズXPのCDから入れられないですかね。

補足日時:2005/11/02 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!