アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理者権限がダウンロードしたプログラムのショートカットのアイコンが非管理者権限のデスクトップにたくさん出てしまいます。非管理者権限のデスクトップで管理者権限がダウンロードしたアイコンを削除しようとしても出来ません。

デスクトップ内の削除したいアイコンの上で右クリックして削除をクリックしても削除できません。Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2を使っています。

削除したいアイコンをデスクトップ内のフォルダにドラッグ、アンド、ドロップをしても出来ません。デルのサポセンに聞いても解決できませんでした。

デスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2を使っています。お手柔らかに回答お願いします。

A 回答 (2件)

管理者権限Aでログインし、非管理者Bのディスクトップのショートカットを削除してください。

非管理者Bのディスクトップ内のデータは、「C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\デスクトップ」にあります。
【ユーザー名】は非管理者Bの実際のアカウント名です。

この回答への補足

管理者AでログインしてC:\Documents and Settings\【ユーザー名】\デスクトップを探したらありませんでした。消したくないショートカットのアイコンがありました。消したいショートカットのアイコンはありませんでした。回答ありがとうございます。

• 1

消したいショートカットを作成した、管理者権限のあるユーザーで削除できないってことですか?

この回答への補足

非管理者のユーザー権限Bのデスクトップで非管理者Bがアイコンを削除しましたが、できません。

管理者の管理者権限Aのデスクトップで管理者Aがアイコンを削除したら削除できました。

消したいショートカットのアイコンは管理者権限Aが作成しました。回答ありがとうございます。

• 0