アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力のポイントを、Pontaポイントに移す作業をしていました。
作業が終わると、デスクトップに、アイコンが出来ていました。

プロパティには
「ファイルの種類: Microsoft Edge HTML Document (.svg)」
「サイズ: 209 バイト (209 バイト)」
とあります。

これは、削除してしまっても良いのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

※Windows 11

「デスクトップにアイコンが出来ました。これ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダブルクリックすると、真っ白(左上に「X」)が出ます。

      補足日時:2022/11/13 11:09

A 回答 (2件)

> これは、削除してしまっても良いのでしょうか?


サイズも小さいので念の為、保存しておいても良いかもしれません。デスクトップ以外に保存すれば、邪魔にもならないかと。

もし削除したいなら、削除しても構わないかと思います。もし復元したくなったら、データ復元ソフトをご利用下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 03:42

デスクトップのそのアイコンには、ショートカットのマークが付いていないので、削除すると復元するのが難しいでしょう。



「ドキュメント」 のフォルダあたりに移動して様子を見たらどうでしょうか? 恐らく、何か作業をしないと有効にならないのかも知れませんが、質問者さんの行っていた内容と 「X-Icon」 の関係が判りませんので、削除より移動で保存しておいた方が良い気がします。

※何らかのサービスが行われるのでしょうけれど、はっきりわかるまでは削除しない方が良いでしょう。右クリックで 「プロパティ」 を表示させると、そのソフトについて何か判るかも知れません。

「東京電力のポイントを Ponta ポイントに移す作業、X-Icon」 で検索すると、下記がヒットしました。

Pontaポイントに交換する方法が知りたい
https://tepco.zendesk.com/hc/ja/articles/4908643 …

東京電力がPontaポイント導入!JALマイルに交換もできる!
https://matsunosuke.jp/tokyo-electricpower-ponta/

今はやりのポイントサービスのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一応、保存しておこうと思います。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!