プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500mAってワット換算だと何ワットになりますか?

質問者からの補足コメント

  • DC5.0V 500mAと書いてありました
    それだと何ワットになりますか

      補足日時:2020/01/20 22:23

A 回答 (5件)

すでに回答ありますが、電流(アンペア)だけでは電力(ワット)は算出できません。



おそらく携帯やゲーム機の充電器だと思います。
そうであれば電圧は5Vですので、その場合の電力(ワット)は、5V×500mA=2.5Wです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2020/01/20 22:24

電圧に0.5をかけてください。



家庭用電源(100V)なら50ワットになります。
    • good
    • 1

mAはミリアンペアですね。


これは電流の単位で、
通常、アンペア[A]やミリアンペア[mA]を使用します。

W・ワットは電力の単位で、
電流[A]×電圧[V]=電力[W]
で求めることが出来ます。

ですので、もし電圧(単位はV・ボルト)が1Vなのでしたら、
0.500[A]×1[V]=0.500[W]
となります。
    • good
    • 1

電流だけではワット計算はできません。

    • good
    • 0

電圧によります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A