アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外したり、
ディスククリーンアップをしても、フォルダの画像のサムネが表示されないです。
他にどのような方法で、画像のサムネを表示させることができるでしょうか?

もしかしたら、PCのフォルダ全部をDropboxと同期させてるため、
それが関係してるのかなとも思いましたがどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

早速、試してみました。
    ですが、添付画像のように、$でエラーになったりで、
    削って入れたりしましたが、できないようです。

記入の仕方が間違っていたりするのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

「フォルダの画像のサムネが表示されない」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/09 04:09

A 回答 (2件)

追加

ディスククリーンアップは(MicrosoftアカウントAdministrator権でサインインし更に)UACアクセス権で実行しましたか?
1)サムネイルキャッシュを削除する(コマンドラインから削除)
「スタート」を右クリック「Windows PowerShell(管理者)」ユーザーアカウント制御に「はい」
コマンドを実行(エクスプローラー停止)
$ taskkill /f /im explorer.exe

2)コマンドを実行(サムネイルキャッシュを削除)
$ del /f /s /q /a %LocalAppData%\Microsoft\Windows\Explorer\thumbcache_*.db

3)コマンド実行(エクスプローラを起動し直す)
$ start explorer.exe

4)コマンドラインを閉じる。
この回答への補足あり
    • 0

リボン「表示」「オプション」 「フォルダオプション」 「表示」「詳細設定」の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックが入っている場合はチェックを外して「OK」を2~3回実行

「高速スタートアップ」「有効」の場合、無効化してみる。
一時的に:「スタート」「電源」「Shift」キー+「再起動」「オプションの選択」「PCの電源を切る」(次回電源を入れた際に、「高速スタートアップ」が「無効」の状態)
継続的に:「スタート」「設定」「システム」「電源とスリープ」「関連設定」「電源の追加設定」「電源オプション」「電源ボタンの動作の選択」「システム設定」「現在利用可能ではない設定を変更します」「シャットダウン設定」「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外し「変更の保存」(次回から「無効」)
    • 0