プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリープ状態の解除元: デバイス -Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
と書いてあったんですが、これはなんですか?どうすればこれはなにかわかりますか?
ちなみにデバイスマネージャーの 表示>接続ごとに と表示させましたが、これはでてきませんでした。

A 回答 (1件)

USB マウスに関しては、スリープの解除の有無は下記で設定できます。

これはワイヤレスマウスについての記事ですが、有線でも同様です。
https://incloop.com/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9% …

ただ、有効なデバイスは一つとは限りません。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-329.html
<下記引用>
しょうがないので一個ずつちまちまと設定を変えていき、すべての「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を~」のチェックボックスを外した時点で、ようやくマウスを触っただけで復帰してしまう現象は収まった。最初はBIOSの設定変更だけでいいと思っていたので、5分ぐらいの作業時間で終わると思っていたものの、最終的には何倍もの時間がかかることになってしまった。
<引用終了>

"スリープ状態の解除元: デバイス -Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)"
→ これは USB3.0 のコントローラで、下記のようなないようです。ここでは直接操作はしませんね。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/wizard_select/8477 …

徹底的にスリープ解除の無効にする方法は下記です。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

これらを設定してスリープの解除を無効にした場合でも、電源ボタンを短めに押すと復帰します。これは、どの状態でも変わりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています