アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
windows11のUSB接続の機器がcomポートに表示されない。
添付の様な感じでcomポートに表示されません。
デバイスマネージャーの表示で非表示を表示は実行しました。
メーカーのHPからドライバーをダウンロードしてX64の.exeファイルでインストールしましたがコンピュータのために設計されたドライバが検出されませんという表示で終了してしまいます。
windows11でesp32というマイコンボードをarduino ide で接続時です。
よろしくお願いいたします。

「windows11のUSB接続の機器がc」の質問画像

A 回答 (3件)

X64.exeの中にドライバー入っていると思われますので、


解凍ツール等を使用して取り出すか、メーカーサポートに連絡するかになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デスクトップの適当なフォルダに展開してデバイスマネージャーから対象デバイスを右クリックして全般タブのドライバーの更新から展開したフォルダを選択するとインストールされます。ダウンロードフォルダの中の.exeファイルをWクリックしたり全般タブのドライバーの更新からダウンロードフォルダを選択しても圧縮フォルダだから無理だったのかなと思います。

お礼日時:2023/04/14 07:30

>圧縮フォルダだから無理だったのかなと思います



そのフォルダを画面に持って来て、Wクリックすれば解凍して展開できると思いますが
    • good
    • 0

windows11用のドライバーが無かったのでしょう


または、windows11にそぐわないのかも ⇒ マイクロソフトの考えですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デスクトップの適当なフォルダに展開してデバイスマネージャーから対象デバイスを右クリックして全般タブのドライバーの更新から展開したフォルダを選択するとインストールされます。ダウンロードフォルダの中の.exeファイルをWクリックしたり全般タブのドライバーの更新からダウンロードフォルダを選択しても圧縮フォルダだから無理だったのかなと思います。

お礼日時:2023/04/14 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A