アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COM1とCOM2が私のPCでは機能していないようなので、
とりあえず、デバイスマネージャで確認したいのですが、
デバイスマネージャのどこにあるのかわかりません。
どうすればいいでしょうか?

また機能していない場合、BIOSで設定を変える必要があるようですが、それはどうやればいいでしょう?
自作PCで、gigabyteのマザー、845PEです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

デバイスマネージャの下の方に(フロッピーとかマウスのあたり)に「ポート(COMとLPT)」というのがありませんか?



なければ、BIOSで無効にした記憶は??

デフォルトでは有効になってるはずですが?

BIOSの
「Integrated Peripherals」の項目。
「Onboard Sirial Port1/2」がCOM1/2です。
「Disabled(無効)」になってたら手動でIRQを割り振るか「AUTO」に。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BIOSで有効にすることで、COMが現れました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/01 01:42

#3です。


失礼。
「デバイスマネージャ」の場所、そのものが判らなかったのな。
自作でわからんかな??

「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスのおかげで、
BIOSで直すことができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/01 01:42

こんばんは



では、デバイスマネージャまでの操作ですが、

Windows XP Prof.であれば

[スタート]→[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]で[ハードウェア]タブを選択して、[デバイスマネージャ]ボタンを押します。

もしくは
[スタート]→[コントロールパネル]で
[管理ツール]アイコンを実行し、
[コンピュータの管理]アイコンを実行し、
ツリー上にあるデバイスマネージャをクリック

ご確認下さい。
    • good
    • 0

システム→ハードウェア→デバイスマネージャ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています