プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近 Audacity を使いはじめました。

音声を再生しようと思っても再生することはできません
再生ボタンをおすと「サウンドデバイスの取得時にエラー発生しました。出力デバイス設定と、プロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしてください。」とエラーがでます。

出力デバイス設定とプロジェクトのサンプリング周波数のチェックをしたいけどどうすればできるのかわかりません。
プロジェクトのサンプリング周波数のチェックはスナップモードを有効というところをチェックすればいいのかと思ったんですけど、あってますか?

初心者の私にもわかるように詳しく教えていただくとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

メニューの編集の中の設定をクリックして、貴方のオーディオデバイスが適合する設定にすれば良いだけです、残念ながら貴方のPCのスペックも判りませんし、Windowsの何なのかも判らないので最適値は判断できません、基本的に言えば44KHz 16Bit MMEにすれば大丈夫です、最近のPCならブルーレイ対応ですから、192KHz 24Bit WASAPIと言う高音質も設定できます。

• 21
この回答へのお礼

やってみたところ再生するところができました
高音質の方法まで教えてくださるとは‼︎
とても丁寧に説明してくださってありがとうございます