プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年のことですがVista(BASIC)搭載のノートPCを買いました。それまで使っていたプリンターをつなぐのにドライブをインスツールしてから上記メッセージのウインドウが起ちあがるようになりました。閉じても再起動しても同じ繰り返しです。印刷は通常通りで差し支えありません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>devicefinder.exeは動作を停止しました

devicefinder.exeは、デバイス情報を詳しく表示するためのプログラムで、デバイスに問題ありってことなので、「コンピュータ」右クリック「プロパティ」「ハードウエア」「デバイスマネージャ」でデバイス(ドライバ)に×とか!とか?の黄色マークが表示されていると思います。(「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」)

プリンタドライバをインストールする時右クリック「管理者として実行」しましたか?(または「互換性モード」)

この回答への補足

回答のように試行しましたが解決しませんでした(デバイスマネージャーにマーク表示はなし)でもさしあたってPCが使えないわけでないので了としておきます。間があいて申し訳ありませんです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

わざわざお手数をかけました。また機会があればいろいろご教示ください!