アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、指定の時間になるとスリープ設定してますが、スリープ機能が働かず画面が明るいままです。

自分なりに色々と調べ、
・デバイスマネージャーから「このデバイスでスタンバイ状態を解除」のチェックをオフ
・スリープ解除タイマーの許可を無効
・コマンドプロンプトで、powercfg /requestsを見たところ以下のように出たので、powercfg /requestsoverrideを打ち込みましたが、変わらず以下のメッセージが出続けます。

SYSTEM:
[DRIVER] USB オーディオ デバイス (USB\VID_0D8C&PID_0103&MI_00\7&2a4886d0&0&0000)

現在 1 つのオーディオ ストリームが使用中です。
[DRIVER] レガシー カーネルの呼び出し元


たぶんこのオーディオデバイスが働いている為にスリープにならないんだろうな・・・?と踏んでいますが、素人のため、他に打つ手なく困っています。

他にココを見ろ!などありましたら、お知恵をお貸し戴ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> YouTubeなどの動画サイト、またitunesを開いたままにしていると、


> (再生していなくても)スリープが機能しないと判明しました。
> 閉じればいいだろって言われそうですが、これらを開いたままでもスリープになるよう設定はできないもんでしょうか。

できないです。
もし、そうした場合は、休止状態を使うことです。

コンピュータは、常に自分のやるべきことをチェックするプログラムされています。
全くやることがなかったら、0.5秒ほど眠りにつきます。
0.5秒経つと起き上がり、自分のやるべき仕事がないかチェックします。
全くやることがなかったら、0.5秒ほど眠りにつきます。
この繰り返しを行います。
人間の感覚からすれば、0.5秒と言うと眠らないで起きているようですが、コンピュータのタイマーとしては、人間の感覚で言えば、5分か10分仮眠している感覚と思ってください。

もし、0.5秒眠りにつかないで常にチェックをかけると、CPU 100%になってしまうからです。
こうしたコンピュータの、「真面目な働き」、いや、「悲しい宿命」を理解してあげてください。
    • good
    • 1

ビデオやオーディオが起動していると 設定しても、スリープになりません。

 何故なら 視聴時に突然 スリープになったら困るからです。

もうひとつの方法はタスクを利用して 数分間、キー入力が無ければ ビデオやオーディオのプロセスを停止させるようにされたら如何でしょうか。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/end-p …
プロセスが停止されれば自然にスリープや休止モードになります。
起動の場合の参考
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/sched …
    • good
    • 0

windows7 スリーブ状態になる時間を設定する方法


コントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開き、スリーブボタンを押した時の動作を設定して下さい。
バッテリ、電源ともです。
windows7 スリーブ状態になる時間の設定
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archi …
    • good
    • 0

スリープは外部から割り込みが入るとウェークアップします。

USBデバイスにはスリープ中でもPCからUSBケーブルで電力が供給されています。つまり生きています。そのデバイスから何かPCに入力があると起きあがってしまいます。例えばUSB接続のマウスをいじると起きあがります。そのUSB接続のオーディオデバイス(どういうものか分かりませんが)が原因ではないでしょうか。例しにそのデバイスを取り外してみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

追記ですが、その後調べたところ、YouTubeなどの動画サイト、またitunesを開いたままにしていると、(再生していなくても)スリープが機能しないと判明しました。

閉じればいいだろって言われそうですが、これらを開いたままでもスリープになるよう設定はできないもんでしょうか。

お礼日時:2014/01/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!