アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleの2段階認証を設定して、最初に試したとき「このコンピュータでは次回から表示しない」のチェック欄があり、デフォルトではここにチェックが入っているので、そのまま認証を通したら次回から2段階認証無しでログインできるようになったのですが、
このチェック項目をもう一度出すようにはできないのでしょうか?
つまり、毎回2段階認証するようにしたいのです。

「Googleアカウントの管理」にのセキュリティの項目から、2段階認証プロセスの設定をいろいろ見ているのですが、どうにもよくわかりません。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[Googleアカウント]→[セキュリティ]→[2段階認証プロセス]→[2つ目の手順が不要なデバイス]→[「信頼できる」デバイス]で、取り消すことができます。

[すべて取り消す]しか選べない場合は、すべての端末が「信頼できるデバイス」で無くなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今試してみたところ、無事に2段階認証が復活しました。
まさかこんな方法で行うなんて、これは誰かに訊かないと自力では全く無理でした。
本当に助かりました。