アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7ですが、
たまたまデバイスマネージャーを診ていたら、
「PCIメモリコントローラー」と「基本システムデバイス」の二つに
ビックリマークがついていました。

プロパティで見たところ、
入っていないので不明と出て先に進みません。

サイトで調べたところ、
デバイスマネージャーの更新が出来なければ
フリーウェアで可能と在りましたが、
現在不都合は感じていませんので、
出来ればこのままにしたいと思いますが、
このままで構わないのでしょうか。

よろ引くお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



NEC Lavie LL750/S ですね。そうか、Windows 7 でしたね。インターネットには接続していないので、Windows Update は駄目ですか? うちの ThinkPad X201S は Windows 7 のままですが、たまたまインターネットに接続してみたら、幾つか Windows Update が下りてきました。今でも、必要があればダウンロードは可能のようです。

一応 ESET を入れているので無防備ではないのですが、セキュリティの面ではお薦めはできません。

仕様は見付りますね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/1 …

ドライバは、下記のページで型番を入力すると探せるみたいです。型番とは、Lavie LL750/S シリーズの型番ではなく、PC-***** と言う固有のものみたいです。

https://support.nec-lavie.jp/driver/

ただ、NEC はドライバの本体は、リカバリーディスクには入っていますが、インターネットでは公開しておらず、アップデートのみ公開しているようです。アップデートでも適用できれば、何とかなるかも知れませんので、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
まず、型番を調べ、
貼っていただいたリンクで検索したところ、
17件の記事が見つかりましたが.
どうもドライバー関係は無いみたいでした。

また、貼っていただいた仕様も見てみましたが、
win8で私のとは違うものの、
ドライバー名は出ていなかったので、
これもダメかなと思います。

ということで、先ほども書きましたが、
特に不具合は感じないので、
現状のままとしようと思います。

たいそうお手間を懸けてしまいました。
感謝です。
お世話になりました。

お礼日時:2022/03/31 21:47

Windows 7 でデバイスマネージャーで、「PCI メモリ コントローラー」 や 「基本システムデバイス」 に 「!」 マークがついていたと言うことですが、これはマザーボードのドライバの状態がおかしくなったのかも知れません。



お使いのパソコンは、ノートでしょうかデスクトップでしょうか? また、デスクトップの場合は、自作パソコンかメーカー製なのかという点が不明です。

これは、恐らくマザーボードのドライバをインストールすれば解決します。

自作パソコンでは、マザーボードのドライバを再インストールすれば直ると思います。

メーカー製のパソコンでは、マザーボードのドライバが入手できない場合もあるので、再構築は難しいこともあります。最悪時はリカバリーを行う

ただし、使用上の不具合は感じれらないと言うことですね。Windows Update で解消する場合もありますので、しばらく様子を見てはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
まず、ノートパソコンです。
win7puroで型番は NEC lavie LL750/Sと在ります。

necのサイトで調べましたが、ズバリの型番は見つけられませんでした。
古いからでしょうか。

実際の使い方は、
家庭の中でlanで使っているだけで、
webに出て行きませんので、updateも出来ないかと。

代替できるようなドライバーが分かれば、
win10では出て行けますので、
d/lしてかませられると思いますが。

今まで気になっていないのでこのままでもとも思っていますが。
如何でしょうか。
(デバイスマネージャーを注意して見たことは無く、
 これまでも出ていたのかもしれませんが、不明です。)

宜しくお願いします。

お礼日時:2022/03/31 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!