アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本診に会社概要及び在職証明が必要なのですが、調べたところ発行義務が無く、嫌がらせで出して貰えない可能性があります。

新築で家を購入予定です。
現在、個人事業主(70代)のもとで働いており、ローンの予診には通っています。
従業員は社長と私二人ですので、私が辞めてしまうと仕事は回りません。
社長との関係が悪化しており、朝の挨拶、終わりの挨拶も無視されている状態で、就業中の会話も全くと言って良いほどありません。
こちらの話を聞こうともしません。
必要最低限以下の会話しかないため、仕事の内容が分からないことも多々あります。
パワハラが酷く、本日も「糞の役にも立たない」と言われたほどです…
自己診断ではありますが、鬱病にもなっているほどです。
労働環境も悪く、休みは2週間に1度で、希望休は取得できません。

以上のような状態ですので、本診に通り決済が終わり次第、すぐにでも辞めるつもりです。

本題です。

本診に会社概要及び在職証明が必要なのですが、調べたところ発行義務が無く、嫌がらせで出して貰えない可能性があります。
どうしてもその二つが必要で、うまく出して貰える方法があればと思い、投稿致しました。

皆様の知恵をお貸しいただけないでしょうか?

追記
辞めるに当たっても可能な限りお金をとりたいと思っています。
こちらも同時に、いろいろな知恵をご教授していただければと思います。

A 回答 (1件)

会社概要は貴方が作れば良いし、在籍証明も必要な項目がある雛形をダウンロードしてハンコだけ貰えば良い状況でお願いをすれば良いんじゃないの?

優しい社長であったとしても70代ならお願いして作って貰うのは難しいじゃないですか?
    • 0