アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような黒い画面にエラーが出て困っています。よろしくお願いいたします。

640Kシステム RAMテスト完了。
127M拡張 RAMはパス。
256Kキャッシュ SRAMテスト完了。
システムBIOSがシャドウされました。
ビデオBIOSがシャドウされました。
UMB上限セグメントアドレス:E971
マウスが初期化されました。
ハードディスク 0:HITACHI_DK23BA-20E
ATAPI CD-ROM:UJDA710
ERROR
リソース競合ーPCIマザーボード上
 バス:00,デバイス06,機能:01

システムからデバイスマネージァー見ると、その他のデバイス-PCI Communication Deveiceに?がついています。更新をクリックしてみましたが変わりませんでした。

A 回答 (3件)

内臓モデムが何らかのデータ不具合により拍子に認識されなくなり


PCI Communication Deveiceに割り振られたためリソース競合が
発生しています。

モデムドライバを再び読み込む必要があります。
その前にシステムの復元を試してください。

直らない場合はデバイスのPCI Communication Deveiceを削除後、
更新すると『新しいハードウェアの追加ウィザード』が開始される
と思いますのでドライバを探してください。

c:\windows\inf\r0backupで指定で探してみて下さい。もし見つから
なければ指定なしで試して下さい。

おそらく、これで直ると思いますが私も直接みてないので確信がある
わけではないので自己責任で判断してTRYお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。指定して検索してみましたが、何も見つかりませんでした。ただし突然トラブルは原因は不明ですがなくなりました。PCIの?マークもなくなりました。

お礼日時:2009/08/31 06:22

こんにちわ


前後の状況が無記入のためわかりませんが、追加したボードを外しましょう。初めての組なら、一つづつ指し直しで切り分けです。
自作の基本ですが?
知りませんか?
だとすると、一度お金を払っても自作の教室に行く事をお勧めします。
まあ、頑張ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ズブの素人ですので自作のPCなどとても出来ません。

お礼日時:2009/08/26 17:39

リソース競合ですね。


最近追加したPCIボードがあるなら、それを外して下さい。
覚えがないなら誤作動と思われます。幾つかボードを外して様子を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ何も追加していませんので、考えられるのはカメラのメモリーカードを読み取るリーダーぐらいです。データを残して再セットアップしても効果ありませんでした。

お礼日時:2009/08/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!