アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パソコンを起動したらブルースクリーンになりました。停止コードはcritical_process_diedです。
トラブルシューティングで初期化やセーフモード起動、システムの復元を検討してもエラーが発生して実行できません。
biosで起動するところをusb メモリ(windows10必要ファイル導入済み)にし、認識はするものの、真っ黒な画面になります。強制的にwindowsをクリーンインストールすることは可能でしょうか?
NEC、Windows8、intel CORE i7

A 回答 (1件)

「Critical_Process_Died」ってコードだと、マザーボードの故障なのではないかと思われますが・・・

デスクトップPCであれば、PCケースの内部をキレイに掃除してからCPUクーラーを外してグリスを新しく塗り直してあげるという事も試せますが、ノートPCの場合は諦めた方が早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンをいじってたらなんとかセットアップ画面にいきwindowsをインストールできました。
マザーボードが故障したときは参考にさせて頂きます。