プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に購入したVN770/Dというパソコンなのですが、起動した時に時間がシャットダウンした時点のままで止まっている等の問題を抱えており(昨日は直っていたのですがまた再発)、それに伴ってここ2回ほど起動すると真っ黒な画面で白文字で以下の内容の表示がでます。
ctl+atl+deleateキーですぐ再起動かかってデスクトップ画面にはいくのですが、エラー文章ではないので何か他にあるのでしょうか?

申し訳ないですが撮影ツールがないので手書きです・・。

copyright 1983~2010 insyde software corporated
All Right reseved

insydeH20 vesion :600/000

system Ram total size 8192MB

Processor type intel(R)core(Tm) I5~2410m

Serial ATA Port 0 CT500MX500SSDI

Serial ATA port HL-DT-ST-BD-RE-BT20N

Other Device 1 Legacy PCI Device


以上、こんな内容です。殆どパソコンのスペックに関する事だけです。
毎回出るわけではないのと、冒頭書きました時刻保存の問題は2次電池の容量が無いor内臓電池の故障=マザーとの回答で以前に質問を終えています。
パソコン起動中はブルースクリーンになることはありません。

どなたかこの画面が出る原因とかわかる方おられますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1週間前でしたら交換か返品してください。



時間が戻るのは電池切れが原因、
その画面が出るのは完全に電源が落ちた時なのて、内蔵の電源も弱っている可能性もあります。

いずれにしても古すぎるのでWindows10もサポート対象外ですし、
そのまま返品でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間は今起動したらこの黒画面も出ず時間もまた正常になっていました・・・。

恥ずかしながらメインで使ってるPCがwindows10より古く新しいPCを1月までに買うつなぎとその後はオフラインで使うだけなのです。購入先が近所の修理業者なのと半年保証がついている+SSDとメモリの増設を行った上での格安価格でしたので・・・。
勿論この件は報告して電池も調達してもらっています。返品も受け付けてもらえるのですが、出来ればこのまま使いたいです。

>その画面が出るのは完全に電源が落ちた時なのて、内蔵の電源も弱っている可能性もあります

完全に電源が落ちたらそこからすぐに起動出来ないという認識なのですが、そうではないのでしょうか・・・。

お礼日時:2022/10/22 02:22

>copyright 1983~2010 insyde software corporated



このOSって、Win-Vista か Win7 じゃないですか?
サポートはとっくに終わっているんじゃ、ココに質問しても論外じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows10です

お礼日時:2022/10/22 02:23

「1週間前に購入した」のであれば、下手に構わずメーカーサポートに連絡ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古の古いパソコンで一応購入先には連絡してあります。ここにはパソコンに大変詳しい方もいらっしゃるので予備知識としてお聞きした次第です。
ですのでこの質問は詳しい方求むでお願いしています。

お礼日時:2022/10/22 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!