アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。ドックの中にあったsafariのアイコンが消えてしまいました。複数の人が使用しているパソコンです。safariが「非表示になっている」ということはありますか?ドックの中の特定のアイコンだけを非表示にするということはできるのですか?またその場合「表示」に戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Finderから移動→アプリケーションからSafariを探しダブルクリックで起動.そうするとDockにSafariのアイコンが出現

のアイコンを右クリックしてオプションでDockに保存.それから好きな場所へズリズリと移動です.
    • good
    • 18
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2010/09/23 06:13

Dockはショートカットアイコンを表示する物に過ぎません。

その点では旧来のランチャーと同じとも言えますが、違う点は登録をしていないアプリケーションも起動中は表示されるように出来ています。
ですので、登録の有無に係わらず起動中は表示はされる物なんですが、非起動中は登録されていないアプリケーション(または登録を解除したアプリケーション)はアイコンが非表示になります。
登録されているアイコンを「非表示(削除)」にするのは簡単で、アプリケーションが未起動状態でDock上のアイコンを右クリックで「Dockから削除する」で「非表示」に出来ます。
逆に登録も簡単で、Dockに「アプリケーション」をドラック&ドロップするだけで登録されますし、起動中のアイコンを起動中の位置からFinderアイコンに近い方向にドラックするだけで登録も出来ます。
(同様に既に登録してあるアイコンの並べ替えもドラックのみで出来ます)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2010/09/23 06:12

 ハードディスクの中の アプリケーションを開けて、safariのアイコン表示を 所定の位置にドラッグすれば、元通りになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2010/09/23 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!