アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日にマックが調子悪くなって以来、3日間、悪夢の様なトラブルに見舞われております。保存先の外付けHDまで不調。

ま、それはともかく、とにかく、緊急の要点だけ書きます

********イラストレーターが起動しない!!*******


イラストレーターのバージョンは10.0.3  です

OSは OS10.4.2 と classic環境 を再度インストール

使用環境はOS10.4.2


症状
イラストレーターの起動画面の「フォントを読み込んでいます」の所でフリーズ、それ以上全く先に進みません。

オリジナルのインストールでも、他のマックで起動するイラストレーターをコピーして起動してもぜんぜんだめ!

完全にお手上げ、さらに明日朝から、入校、営業、プレゼンと3連発、イラストレーターが使えないと、もはや社会的責任を全うできません!! サイズがでかいので、メインコンピュータじゃないと作業できまえん!!!どなたかたすけて~!!!!

A 回答 (5件)

>Home/Library/Application Support/Adobe/Fonts


の中の拡張子「.lst」とつくファイルをすべて捨てる。

>Home/Library/Preferences/Adobe Illustrator10/
の中の環境設定ファイルを捨てる。

をお試しください。
定番です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。復帰しました!!

定番だったんですね.. 勉強になります。

98Kinさんには、是非12時間前にお越し頂きたかったです...orz

お礼日時:2005/09/05 22:56

フォントサイズ”0"の物が有りませんか?


それとリコーのフォントに不具合が有る様です。
フォントパネルで追加フォントを停止にして、必要なフォント
のみをイラストレータの『font』フォルダに移動します。
    • good
    • 1

起動ディスク(DVD-ROM)から起動させ、メニューにある「ディスクユーティリティ」を起動させます。


ユーザーアカウントがあるボリューム(パーティションを切っていなければ1つだけです。)を選択して左下にある「アクセス権の修復」をやってみて下さい。
私の場合は起動しないアプリがあると大体はこれで解決しています。
    • good
    • 0

こんにちは!



解決策ではないのですが・・・。

お急ぎのようですので、とりあえずイラストレーターCS2の体験版で作業されてはどうでしょうか。

お仕事に使うようですので違法かとは思いますが、あとからバージョンアップする・・ということで使わせてもらうしかないと思いますよ。

それに10.0.3のTigerへの対応も保障されてませんし・・CS2にしましょう。
あるいはOS10.3以前に戻すか・・

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3344 …

おそらく違うとおもいますが、下記のトラブルも入れておきます。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2218 …
    • good
    • 0

最近フォント新しくインスト-ルしませんでしたか?


壊れているフォントがあるとそんな症状が出たときがありました。もし入れたフォントがあれば抜いてみてください。

この回答への補足

フォントは全て正常です。チェックしました。

あと、補足ですが、コンピューターはG4です。

たすけてえ~ 

補足日時:2005/09/05 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!