アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然白い枠がでるようになりました。
復元も試しましたが効果がありませんでした。
どうしたら直るのか教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

「デスクトップ上に白い枠がでます。」の質問画像

A 回答 (4件)

説明が足りないのでよくわからないですが、起動するとその状態になってると考えていいんでしょうか?



>突然白い枠がでるようになりました。
それ以前に何かプログラムをインストールしたとか、怪しいサイトを見たとか、URL踏んだらなったとか、思い当たることは何もないんでしょうか?

白い枠が出る → ウィンドウがあった跡
起動時に「何か」が起動してウィンドウは閉じたけど、その跡が残っていると考えると、ウィルス等の感染の可能性も疑えます。この場合には、アンチウィルスソフトで、ブートタイムスキャンを行うことをお勧めします。

一番手っ取り早いのは、クリーンインストールをすることですが、アプデとかソフトの入れなおし、再設定とか面倒なので最後の手段としてどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

何もインストールしたりはしていないです。

起動時には白い枠はなくてある程度時間が経つと出てきます。

補足日時:2011/03/29 16:20
    • good
    • 0

>一年七ヶ月前に買ったものですが・・・・


→だとしてもVistaなんでしょ?

しょぼいPCの代名詞だけどね。

その白い部分ってなんかのWindowが開いて閉じても残った残像でしょ?

それは何かってと、貴方のPCの処理が追いついてないのだよ。貴方の出す指示にね。

もしデスクトップでそんな画像を選んでもない限りさ
    • good
    • 1

>起動時には白い枠はなくてある程度時間が経つと出てきます。



なら2さんの意見の方が近いかも。
1年7ヶ月っていうのは参考にならないけども・・・
(うちのは2年5ヶ月だけど、最近の新作の3Dゲームでもサクサク動くし)

何かのダイアログが出たあとにその白いの出るんじゃないの?

とりあず、スペック出してもらえないと、これ以上のことはわからないんじゃないかなー?
メーカー製のPCなら、製品名でもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フラッシュプレイヤーをアンインストールして再インストールしたら直りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/29 18:35

これってさ、ただ単に君のPCのスペックがしょぼいからじゃないの?



古いPCじゃないか?

この回答への補足

一年七ヶ月前に買ったものですが・・・・

補足日時:2011/03/29 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!