プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです
遠隔操作で変な風に設定されてしまったのでしょうか?原因は何でしょう

A 回答 (4件)

>タイトルの通りと言われてもどんなメッセージが出てくるのかが全く解りません・・・


>せめて出てくるメッセージの内容を書きましょう。

Macのこと知らないとそんなこと言うんですよ
メッセージというアプリがあるのさ
ログイン項目に入っていませんか
システム環境設定のユーザーの中にログイン項目というのがありますそこに入っているなら選択して-で削除
その中になければ2番めの方の回答のようにシステム終了時にチェック入れておくかすべてのソフト終了させてからシャットダウンするです
    • good
    • 2

>ダウンロードしたのはイラストレーターです。



こちらは全く関係ありませんね・・・

>メッセージというのはそのまま画面下にあるメッセージという項目が勝手に開いてしまうという事です

Dockにある「メッセージ(iMessage)」という「アプリケーションが自動的に起動する」と言う事ですね。
ではこちらを参考にしてみてください。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

Dockに並んでいるのは単なる「項目」ではないです。
    • good
    • 1

>MACを起動するとメッセージが勝手に開く



タイトルの通りと言われてもどんなメッセージが出てくるのかが全く解りません・・・
せめて出てくるメッセージの内容を書きましょう。

遠隔操作されるようなことをやった覚えがある(何か変なアプリをインストールしたとか)のでしょうか?
知らぬうちにと思っていても、大抵はユーザー自身が原因を作っています。
MacKeeper(セキュリティソフトを騙る有名な迷惑ソフト)とか入れてませんか?
https://discussionsjapan.apple.com/message/10067 …

この回答への補足

ダウンロードしたのはイラストレーターです。メッセージというのはそのまま画面下にあるメッセージという項目が勝手に開いてしまうという事です

補足日時:2014/09/29 20:31
    • good
    • 0

終了時にチェックを外しておく.

「MACを起動するとメッセージが勝手に開く」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!