プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年老いた母とiPadを利用してFaceTimeで毎日ビデオ通話をしていました。徐々にFaceTimeの応答の仕方が分からなくなってきて、ガラケーで電話をかけてきて、電話越しに操作を説明して繋いでいました。最近はガラケーからのかけ方も分からなくなってきて、こちらからガラケーに電話をしても出ないことが多くなってきました。
防犯カメラやペット用のカメラを設置すれば、母の様子はこちらにはわかりますが、こちらの姿を母に見せることが出来ません。こちらにも同じようなカメラを設置したとしても、それを母がiPadで見る操作は無理です。
こちらから遠隔操作で母の手元のタブレットやパソコンをスリープ状態から起こして、ビデオ通話が可能になるような方法はありますか?

A 回答 (1件)

パソコンなら、スリープ状態から復帰させることは理論的に可能ですが、ルータを超えると非常に困難になります。


無理と思ってもよいです。欠点も多いですから・・・
あなた以外に信号を送る人がおり受けると起動しちゃいますから。
タブレットなら、無理だね。

密林でうっている
Echo Showを購入して使うのはどうでしょうか
https://ama-fan.com/echo/echo-show-5-video-phone/
http://hitoriblog.com/?p=58502
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2006/0 …

タブレットとかでの初期設定が必用ですが、それができる人が行えばよいだけですからね。
どうも、相手は、特に何も操作する必用もないとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Echo Show良さそうです! 買ってみます! 有難うございます!!!

お礼日時:2022/12/10 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!