アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(母)の携帯電話(iPhone)で、子供(6歳)のタブレット(android)に使用制限をかける方法について。
YouTubeの視聴を制限する事なく、使用時間や遠隔ロックなど、子供のタブレット使用に対する制限をスムーズに行う方法があれば、教えて頂けないでしょうか?

数年前より、子供(幼児)のgoogleアカウントを作成し、Family Linkで紐付けて、母親のiPhoneで子供のタブレットを遠隔操作しておりました。
が、つい最近、YouTubeの視聴に制限がかかるようになりました。
YouTubeの視聴以外については、今まで通り問題なく、FamilyLinkの機能は作動しております。
子供のアカウントでは本来、YouTubeは視聴出来ないそうですが、なぜか分かりませんが、
つい最近まで問題なく視聴出来ており、子供が使用中に、iPhoneからタブレットをロックしたり、時間制限をしたり、と自在にコントロール出来ており、快適な使用状況でした。

恥ずかしながら子供にとって、YouTubeがメインなので、YouTubeが視聴出来なくなり、困っております。
もちろん、FamilyLinkの紐付けをはずして、タブレットを親のアカウントにすれば、YouTubeに制限はかかりませんが、遠隔ロック、時間制限等、制御のないタブレットを子供に持たせるわけにもいかず、
色々ネットで調べてみましたが、良い方法が分かりませんでした。
ペアレンタルコントロール(主に、使用時間制限と遠隔ロック)をしつつ、YouTubeの視聴も可能な方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

YouTubeではなく、YouTubeキッズが向いてると思われます




https://www.youtube.com/intl/ALL_jp/kids/parent- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答をありがとうございました。
やはり、そうですよね。。。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2023/05/07 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!