プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンキッズと、専用のタブレット購入して使っている方居ますか?
実際どんな感じなのか、いいのか等知りたいです。

つい先日アマゾンキッズというサービスの存在を知りました。
対応機種の物は持っていなかったので、専用タブレット購入必須です。

現在小2、年中の子どもが居り
上の子は普通のタブレットでYouTube、たまにゲームをして、下の子は使わなくなった携帯で子ども向けYouTubeを見ています。
ただ、YouTubeよりは学習系だったりの物を見て欲しいと思っていた所、アマゾンキッズを見てみると
年齢に合わせた学習や遊びのゲーム、動画に、図鑑や小説系の本など色々種類があり凄く良さそうだなと思っています。

年齢に合わせた学習ゲームを選ぶのも何がいいのか分からないし、入れたとしても興味ないやつだったりで
結局YouTubeや普通の遊ぶゲームになってしまうので
アマゾンキッズだと自分で好きなものを選んで出来るからいいのではと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?
普通のタブレットと違い、アマゾン専用なので決められた物しか選べないから普通のタブレットの方がいいという意見も見て悩んでます..
専用タブレットは結構いい値段なので、即決してしまう前に実際に利用されている方からの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Amazon専用アプリストアはアプリの数が少ないので買うならAndroidの安いやつでいいと思いますよ。

一応kindlefireにもPlayストアを入れることは出来ますが、初心者には難しいかもです。
    • 0