プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモショップで、タブレットの電話番号のみ、借りられますか?(もしくは他社の携帯ショップでも)

タイトル通りの質問です。私はかなり使い込んだタブレットを、現在所有しています。
でも新しくタブレットを買い換えないけど、タブレットの電話番号で登録したアプリが複数あるので、タブレットの電話番号は、引き続き持っていたいです。ドコモで今使っている「タブレットの電話番だけ」を、借りることは、出来ますか?教えてください!

ドコモショップを利用、ドコモショップでスマホを購入して、ドコモ回線を利用、ドコモ光を利用して、Wi-Fiをひいています。タブレットを購入したのもドコモショップで、ドコモショップに返却します。

携帯ショップでは固定電話のように、「電話番号だけを借りる」ことは、出来ないのですか?

A 回答 (4件)

SIMカードは返却が基本です。

一応は規約的にも要返却と・・・
電話番号って、基本的に契約している期間中は、携帯電話会社から電話番号を借りるってものになりますけどもね・・・

ドコモショップなどで、タブレットなりでのデータ通信契約は可能である。
データ通信契約でも、電話番号の付与があると。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます!

スマホを購入した時に、私はWi-Fiを自宅に引いているので、自宅でだったら引き続きタブレット画面を見ることは、出来るとは、言われました。でも電話番号は返さないと、いけないようなので、もう少し説明を聞いて、判断しようと思っています。

お礼日時:2023/07/06 23:57

端末返却、データ通信SIM(カード)は、そのまま契約維持ということですかね。

できますが、契約を残す以上今まで通り、毎月基本料(データプラスプランなど)がかかりますので、そのつもりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答 有り難うございます!

私は自宅にWi-Fiを引いているので、引き続きタブレットで自宅でだったら、電話番号を返したら、無料で閲覧は出来ると、言われました。

お礼日時:2023/07/06 23:50

知っているなら無視していいです。


※行く場合は来店予約して行かないと予約の客がいるとかなりの時間待たされます。
行くショップや時間帯によりますがの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答 有り難うございます。

この間予約してドコモショップに行ったけど、かなりまたされました。
その際コロナ以前のセルフサービスが、なくなっていました。
現在コロナ前状態に戻ってはきたけど、まだまだです。
今度も担当してもらうドコモショップのスタッフのスタッフを、指名して予約したけど、私の前の人も機種変なので、じっくりと説明してもらえない可能性があるので、前はそんなことはなかったので、不安に思っています。

お礼日時:2023/06/25 08:04

借りると言う表現がどう言う事か不明ですが、タブレットで契約している内容で引き続き契約をするか、不要な部分は解約して基本料だけとか持っていれば宜しいのでは?



でもSMS認証する場合があるなら端末は必要になるかと。
無料で電話番号だけが欲しいと言うのは無理だとは思います。
ドコモショップに返しに行くなら聞いてみたら確実でしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます。

>借りると言う表現がどう言う事か不明ですが、タブレットで契約している内容で引き続き契約をするか、不要な部分は解約して基本料だけとか持っていれば宜しいのでは?

固定電話の電話番号を、約50年前に買ったようだったので(定かではない)、ドコモショップから、今利用中のタブレットについている、電話番号を借りることか出来ないの?思いました。
借りたい理由は、タブレットに入れている複数のアプリを、タブレットの電話番号で登録したからです。

お礼日時:2023/06/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!