プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで売ってるタブレットを利用したいのですが、携帯会社とかと契約したりせず、お金も払ったりせず、家にあるWiFiを繋げて利用するという認識であってますか?

A 回答 (5件)

製品によります。



AmazonFireHDタブレットならその認識で大丈夫です。
ただしFireタブレットはAndroidではありませんので、スマホのアプリは使えずAmazonが配布しているアプリ専用ですので、使いたいアプリがあるなら注意してください。

Android12移行のものやiOSのものはスマホと同じアプリが使用出来ます。
GMSや4Gや5Gではなく、Wi-Fiのであれば大丈夫ですね。

例えばこれとかです。
https://amzn.asia/d/dkQuRkW

タブレットを選ぶ時はCPUがMediaTekかSnapdragonのもので、SSD搭載のものから選ぶのをオススメします(他は極端に遅いので)

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidタブレットの購入を考えており、5GWIFIモデルでしたら大丈夫ですかね
選ぶ時に参考にさせていただきます

お礼日時:2024/01/09 13:09

タブレットもスマホも大きな違いは無いです。



simスロットが付いてるタブレットなら、携帯キャリアと
契約して通信できるし、タブレットがサポートしていれば
通話もできます。受話口の付いているタブレットは
見たことないので、スピーカーで受話することになりますが・・・


タブレットもスマホもSIMを差さず、
無線LANだけで使うこともできます。
勿論電話はできず、携帯キャリアとの契約も不要です。

基本的にタブレットとスマホは大きさが違うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても分かりやすく理解出来ました!

お礼日時:2024/01/11 16:40

はい、多くのAndroidタブレットはデータ用のSIMソケットはついていません。

通常はwifiで使用できます。仮にデータ用のSIMソケットがついていてもそれを使わずにwifiを使用することもできます。

ただAmazonで販売している中華製タブレットはあたりはずれが多いです。ですので有名メーカー品か日本製を購入して下さい。私はXiaomiのredmi pad seを使用していますが、結構使いやすいですよ。

Xiaomi Redmi pad se(ヨドバシカメラ)
https://www.yodobashi.com/product/10000000100809 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もAndroidタブレットにしようと考えていました
日本製で探してみます

お礼日時:2024/01/09 12:54

はい、その認識で大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よかったです!

お礼日時:2024/01/09 12:55

無線LANのみのものは、SIMカードを装着できない・・・


だから、自宅かスマホでテザリングして使うしか方法がない・・・

タブレットは、モバイル回線が使えるものも携帯電話会社と契約なしで使える。

そのために、携帯電話会社と契約しないで使えるって認識でよい
自宅にネット回線及び無線LAN環境があるなら、別と追加料金がかからないで利用できる・・・

携帯電話会社で購入するタブレットだけがモバイル回線が使えるもので、携帯電話会社だから、回線契約を求めるだけですから・・・
今は、スマホ端末のみで購入できるから、タブレットも単体で購入できるはずですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/09 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A