プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoで買ったスマホを
タブレットに機種変する事はできますか?
わかる人は回答お願いします。

また、料金はおいくらでしょうか。(月料金などなど)

A 回答 (5件)

スマホからタブレットへの機種変更は可能です。

これまでの「カケホーダイ&パケあえる」ではデータ通信専用のプランに変更しないといけませんでしたが、今のギガホ・ギガライトのプランではデータ通信専用プランが2回線目向けのデータプラスしかないので、通話可能なプランであるギガホ・ギガライトを選ぶことが可能です。もっとも、ドコモのタブレットで090,080番号での音声通話可能なタブレットは現在ないですが...

月7GB以上使っているのであれば6980円のギガホ、7GB未満であれば2980円~5980円のギガライトを選ぶことになります。
データプラスは1000円ですが、これは主回線がギガホ・ギガライトのいずれかとデータ容量をシェアするプランなので、データプラスを選ぶ場合は自動的にスマホ・タブレットの2台持ちになります。ドコモが取り扱うタブレットでは音声通話ができないので、音声通話が必要なのであればタブレットを追加するほうがいいかと思います。その場合はギガホ+データプラスで7980円、ギガライト+データプラスで3980円~6980円です。
これらの料金に端末の分割代がかかりますが、端末代含めたトータルで月10000円~11000円程度になると思います。
    • 0

151へ問い合わせ

• 0

大きなスマホ=タブレットなんですよ

小さなスマホだと、タブレットにならない、小さなスマホと大きなスマホの中間サイズのファブレットというのが昔ありましたけどね(^_^;

で、
そのスマホで通話をしない、家とかのwi-fiとかで使うだけ、というのでしたら
タブレットとして使えます、画面が小さいのが難なだけです

スマホを機種変更して、前のをそのまま使いたい、というのであれば、何の契約も要りませんし、月々の支払いはありません
    • 0

可能です。

契約でも、通話が可能な契約にするか、通信のみの契約にするかにより異なる。

通信のみの契約なら、通話が出来なくなります。
ギガホやギガライトの契約があるなら、1000円をプラスするだけでよい。
もし、ギガホやギガライトの契約がないなら、ギガホもしくは、ギガライトの契約となる。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus/?ici …
    • 0

通話機能のあるタブレットなら

そのままの契約で利用可能と考えられますが

一般的にタブレットには通話機能は実装されてません

なので「データ通信専用」契約への変更が伴いますから

あらゆる割引特典は無くなり

同時に2年間の定期継続利用の約束も反故にした

という理由で違約金も課せられるでしょう

実際、今現在の契約内容が不明ですから

料金がいくらになるか なんて誰にも答えられません

最寄りのキャリアショップ窓口で 相談して聞いてください
    • 0