プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトル通りです。

スマホの地図アプリをカーナビに代わりに使えば
データー量とお金がかかりますよね
変な質問ですみません

金がかからない方法があれば嬉しいのですが・・

A 回答 (8件)

カーナビ代わりなら、GPS・SIM対応の8インチタブレットがベストの選択です。

SIMは当然お金がかかります。

(4) 片手で使えるお手軽タブレット 8インチ 15,999円 SIMカードも利用可能 GPS搭載で車載ナビタブにもOK Headwolf FPad1 格安8インチ Androidタブレット 通話も可能 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:32

ネット環境のある場所で地図のダウンロードを行えるなら、ネットをオフにしてGPSだけで活用するこよは可能です、位置精度は落ちますけどね


https://blog.formzu.com/use_google_maps_offline
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:32

営業で毎日のように使うなら お金が掛かります。



月千円以上アップするなら ポータブルカーナビがお勧めです、
13,000円〜で有るので 1年以上使うと元が取れます。
「スマホをカーナビに使えば、お金がかかりま」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:32

>スマホの地図アプリをカーナビに代わりに使えば


データー量とお金がかかりますよね

契約プランに依るが容量超過時は300kbpsや1mbpsで使えるプランもある。
例 UQモバイル https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/

最低限そのくらいの通信速度を確保できれば地図アプリは十二分に使える。

どうしても無料に拘るなら 実用性度外視するなら方法はあります。

https://povo.jp
POVOと契約し トッピングなし128kbpsで使う。(ものすごく表示が遅く時間がかかるケースが多いです) 180日間経過後に強制自動解約されるので、解約されたら再度契約申し込み、180日毎に繰り返す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:32

使い勝手が悪いが、Google map は地図データ


先読み機能があるから、事前に行き先のデータを
Free Wi-Fiなどで読み込んでおけば無料で運用
可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:31

当然です。


但し、今の時代は何でもカーナビですが、今から40年前はそんなものはなかった。
それでも紙の地図を頼りに、日本中をドライブしました。
 
カーナビは運転中常に見るわけではない。
(高速の分岐では、かなり頼るとは思いますが)
 
つまり、普通に走っているだけならナビは不要。
知らない所で道に迷った時だけ、ナビアプリを起動して確認すればいいのです。
これなら通信量もそんなに多くならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:31

自分はわりと何処に行くにもGoogleマップのナビ機能でどうにかなってますね。


スマホがGB容量無制限なら月額の決まった通信料だけだし、あまり困っていませんが・・・

カーナビの搭載してない車を買ったので、スマホアプリ一択だったのでカーナビがどれくらい優れてるのか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:31

スマホを使えばどうしてもお金はかかるかと思います。


フリーWifiという手もありますが、車ですので動いていれば切れてしまうのでダメです。
つまり、カーナビを買うか、もしくは紙の地図を使うしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/12/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!