プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット端末って、家にWi-Fiがないと使えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

携帯電話網が使えるタイプはWi-Fiがなくても使えますけど。

Wi-Fi専用機なら、そうですね。
基本的にタブレットに限らず「端末」と言うのは「メインになるもの」の「情報の入出力を受けもつ部分」の事です。
つまり大抵の場合は「インターネット」の「情報の入出力を受けもつ部分」としてしか活用方法がない(アプリ等もインターネットからダウンロードしなければ使えないし、OSのアップデート等もインターネットからダウンロードしなければならない)のでネットワークにつなぐ方法がないと使えないのです。
ですからWi-Fi専用機なら、家にWi-Fiがないと使えないとなります。
    • 0

タブレットでも、セルラータイプがあり契約していると、携帯電話と同様にデータ通信が出来ます。

また、携帯電話を持っていると、テザリングが出来たりしますから、テザリングで利用することも可能です。
    • 0

使えますよ。

標準アプリだけでパソコンからデータをコピーして使うとかな
ら。
    • 0

物によりますね。

スマホと同じようにSIM(別途有料契約が必要)を入れてモバイル通信もできる端末もありますが、そういった機種のほうが大体割高で販売されています。
また、テザリング可能なスマホを持っているなら、スマホを親機として、スマホの通信網を使ってタブレットをインターネットに繋げることが出来ます。
    • 0

データ通信用のSIMカードを入れられるタブレットなら家にWi-Fiがなくてもネット利用が可能です。

データ通信SIMカードを利用するために携帯会社と回線携帯が必要なので、毎月料金がかかります。
    • 0

Wi-Fiが使えるなら、タブレット端末なら、お金の問題だけです。

• 0