アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽無料アプリの事で質問をしたいんですけど、音楽無料アプリで、オフラインでも普通に音楽が楽しめる音楽アプリは存在するんでしょうか?普通はスマホが使えない地下室や低速になると音楽が聴けなかったり、聴けても途中で止まったりしますよね!やっぱりどの音楽アプリでも課金をしないとオフラインでは再生が出来ないのでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (2件)

>音楽無料アプリで、オフラインでも普通に音楽が楽しめる音楽アプリは存在するんでしょうか?

Musicとかの最初から入っているアプリ、Youtube Music(自身でアップした楽曲)ですね。
もし、ストリーミング再生とかできるもので、無料でオフライン再生もできるものなら、権利者に無許可のアプリですね。権利者に無許可のアプリって存在するんですよね・・・ 削除されて、また登場って繰り返しですが。

権利者に許可があるもので、無料だと、ストリーミング再生のみですから。
オフライン再生は課金が必用になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

運用方法で無料で利用できることもあります。

例えば、YouTube Music では、自分で持っている楽曲のファイルをアップロードすることにより、YouTube Music アプリで配信として聴くことができますし、それらの楽曲を一時ダウンロードしてオフラインで聴くこともできます。この手段でしたら無料の範囲内です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。