アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白が本当か見抜く方法

私は、冗談だったり罰ゲームとかで告白する酷い人たちがいることを知っているので告白されても(特にイケメンとかだったら)なんか素直にこう返事ができないんです。「もしもこの人が友達にやれって冗談で告白していたらどうしよう」「罰ゲームとかで面白がっているだけだったどうしよう」「私が『よろしくお願いします』と言って結局冗談だったらすごい恥ずかしい思いをすることになる」と色々思ってしまって正直告白を受け止めるのが怖いです。おかしいですよね(^-^;もし本当に告白してくれているならすごくありがたいのに。 なので、傷つけずに本当かどうか確かめるいい返事/方法などいいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

何を心配しているのか意味がわからない。


告白されても、関係性ができてなかったらOKしないですよね。
よく知らない人から告白されて「いいよ。今日から恋人ね」なんてなるのは少女漫画の世界だけです。
体育館裏に、後輩に呼び出される的な。
OKするわけないだろ!?と思いませんか。その一瞬で顔で判定するの?
相手が本気かどうかは、ちゃんと関係性を構築してから付き合えばわかります。
だから、大人は告白とかあまりしないです。だんだん関係性ができていき、確固たるものになるから付き合うんですよ。
    • good
    • 1

そもそも、そのイケメンと付き合う気があるのですか?


あるのなら、「私を親類や友達に彼女として紹介して下さい。」と返事してみましょう。
    • good
    • 0

「罰ゲームかなんかだと思うからOKしときまっす!」て言えばなんらかの進展しそう

    • good
    • 0

OK!はじめは3日間限定ね!



で受ける。
三日間で見極めてください。

>告白してくれているならすごくありがたい
なにがありがたいのやら。。。
よく知らん人の気持ちなんか突っぱねていいんですよ。
イケメンだったら自分のモノにしたいという下心はみっともないと思います。
    • good
    • 1

元々よく話したり、声かけてきてくれたり、一緒に遊んだりしたことあるか、


ほとんど絡んだことないか
で変わるかも。

ほとんど絡んだことない人は、
「ありがとう!でも本当に????
罰ゲームじゃなくて??」て言うのは、別にありじゃないかな?

よく話すタイプだったら、
「ok」したあとに
実は罰ゲームだったってなっても
告白した本人も気まずくなると思うし、
以外と実は好意があって、周りに言われて、「罰ゲーム」という名の本気だったりもあったりします。
    • good
    • 0

ならば、、、


あまりやりたくないですが、
その方に対して信じたフリをすればいいんじゃないでしょうか。
信じたフリをして、ではデートいこ!いこ!と誘ってればわかるのではないでそうか。
フリですから、あなたもたとえ万が一嘘であっても傷つきにくいはずです。
これならば見抜けると思いますよ。
ちょっと相手に失礼ですが…。。。
しかし確実かつあなたは傷つきにくいと思います。
    • good
    • 0

告白されたら何でもかんでもOKする訳ではないですよね。

なので、対策は要らないんじゃないですか?

OKして、相手がゲーム感覚だった場合は、「あら、残念。私は結構その気があったのよ」で、いいと思うんですね。それで相手も気を悪くしないだろうし、それキッカケで発展するかも知れないし。

真剣告白だからって、必ずしもいい結果になるとも限らないしね。

無駄なご用心ですよ。何でもお見通しの賢い女ぶって、いいことなんてありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!