アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のAが好きな人を私に言ってきました。Aは私の好きな人を知っています。
それなのに私はAが言ってきた好きな人が私の好きな人と同じだったので、初めは冗談なのかと思っていました。今までそんな素振りはなかったので仕方ありません。
僕は同じクラスになった時1ヶ月くらいでその子を好きになったのですが、受験生という事もあり告白は受験後と決めています。
Aが私に好きな人を伝えてきた意図は分かりませんが知りたくなかったですし、告白する気が変わったわけではありません。
告白する前にAに告白するつもりだと伝えるべきでしょうか?
ちなみにAは選択科目が全て同じなのでかなり学校での時間はほとんど一緒です。今年同じクラスになったので親友とまではいかない友達の仲です。

質問者からの補足コメント

  • 高3です!

      補足日時:2022/10/08 16:27

A 回答 (5件)

俺は、お前より


ずっと前から
好きだったんだと
Aに早く
言っておきましょう。
だまっていては
ダメです!
    • good
    • 1

恋愛感情は周りには必ず伝わるものですわ。


A君は自分が好きな子が君の好きな事とかぶっている事に
気付き、予防線を張って来たんですわ。
けど、恋愛はあくまでも本人同士が決める事なので無用な
遠慮や気遣いは要りませんわ。
受験同様、身を賭した勝負事として、ガツンと攻めるべき
ですわ。

覆水は盆に返らず、後悔は先に立たないものなんですわ…
    • good
    • 0

>高3です


中3の恋など破綻が多いから、の部分が
高3の恋は、半分は破綻、に、

高校には素敵な人もたくさん が
大学には素敵な人もたくさん に変わるだけです。

彼女が、彼を選ぶような人なら、それなりの女子で
振るだろうとは思えないのですか?

勿論、彼女や貴方が彼より格上でないと厳しいですが・・・。
    • good
    • 0

今、中3かな、まあ、>Aは私の好きな人を知っています。


というのなら、友人だから、誘う前に言ってきたのかもです。

彼女が応じて、ペアになって一緒に帰ったり、するかもです。
ですが、貴方は受験が重要で、受験後、それもいいでしょう。
半年もすれば、中3の恋など破綻が多いから、その後アタックで
良いでしょう。

もしかして、2人はラブラブかもですが、その場合、彼女が
幸せならいいでしょう。
べつに、友人が好きな人は、誘っていけないわけではありません。
さらに、女性は彼女だけないし、高校には素敵な人もたくさん
いるでしょう。
    • good
    • 0

どちらでも良いです。


あなたに伝えた理由は、もし付き合っても
文句言うなよ、という意思表示です。

恋愛って取ったもの勝ちなので、告白が成功すれば
その人の恋人になる、というだけです。
恋愛に友達優先とか関係ないので、そのつもりで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!