アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。(長文かつ拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。)

夏休み中に好きな人に告白?のようなものをしました。
(付き合いたいわけじゃないけど、好きだったので好きだよって伝えただけなので告白のようなものという意味です。)
なんでそんなことしたの?って質問はなしです!

そしたら数日後友達に、
「もしあの時に(付き合いたい)という意味で告白してたらどうなってたのか聞いてみてよ」
と言われました。
今考えててもあの時の自分はおかしかったなと思うのですが聞いてしまったんです。

そしたら、
「あの時だったら良かったかもだけど今返事をしろと言われたら断るかな。」
「でも付き合いたいっていう好きではないけど友達としては好きだから仲良くしてね」
と言われました。

告白してから1週間後くらいに突然そんなことを聞いたので振られるのは当たり前なのですが、ちょっと気まずくなってしまいました。

そして先日から学校が始まったのですが、ホントに分かるくらい
「あ、避けられてるな」
って感じです。
話もしないし、いつも一緒に帰ってたのにそそくさと友達と帰ってしまったり…。

そんな気にしてないけど、やっぱりちょっと心に刺さるものがあります。
やっぱり時間で解決が1番でしょうか。

A 回答 (1件)

思わせぶりな事をしたので、


思わせぶりな事で報復された。

いい思い出として、時間が解決してくれます。

しかし、

>友達としては好きだから仲良くしてね
「今日は一緒に帰ろうよ」と言えば良い。

好きという一歩を踏み出すと、今の関係が崩れます。
一般的には、崩れるかもしれない。と考えて言わない。
もしくは、さらに一歩踏み出すんです。

質問者さんは「何も考えずに」一歩踏み出した。
さらに一歩踏み出そうよ。

>そんな気にしてないけど
相当、気にしてるでしょ?(笑)

相手も気にしてるよ。だから一歩踏み出そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!