プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS Xに付属の付箋紙ソフト、スティッキーズを使っています。
見た目も機能もシンプルで気に入っているのですが、PCを立ち上げるたびにスティッキーズをアプリケーションフォルダから起動させて付箋を表示させなければならず手間がかかっています。
PCを起動させると自動的にスティッキーズも起動し、付箋メモがデスクトップに表示させるようにしたいのですが、方法がわかりません。
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

システム環境設定


>アカウント
>ログイン項目
>「+」ボタンを押してスティッキーズを選択
で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!出来ました。

お礼日時:2007/04/18 21:50

MacOS 10.4でしたら、Dashboardのスティッキーズを使うのも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。私のMacは10.3.9なのでご紹介頂いた方法は出来ないのですが、今後の参考とさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 19:06

スティッキーズ起動時にDockの中にスティッキーズのアイコンが見えますね。


そのアイコンをマウスで長押しすると「ログイン時に開く」という項目があるのでそこにチェックを入れると簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページを教えて下さりありがとうございました!出来ました!

お礼日時:2007/04/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!