アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
XPからWin7、で最近やっと10を使い始めた者です。

1.ワードで文字入力してたらワード面(用紙面)には入力されず気が付くと
デスクトップ左上隅に出ている。

2.受信メールなどからデスクトップにデータを下した時の配置がマチマチ。
 (大体のエリア分けをしたい、固定位置のアイコンと
下ろしたらすぐ使ってすぐ仕舞うようなファイルと)

3.Win7からそうでしたが(10でも)カラーチャートと印刷した色が合っていない。
 微妙な色相、濃い薄いが合っていない、XPの時は合っていたと思います。

4. 下のメッセージは何ですか?10にしてからだと思います、
 1日1回起動時に出ます、ハイかイイエどちらか押さないと起動しません。
 ハイを2回くらい押したと思いますがいまだに出ます。

では宜しくお願い致します。

「いまさら聞けないウィンドウズの疑問色々」の質問画像

A 回答 (3件)

>1.ワードで文字入力してたらワード面(用紙面)には入力されず気が付くと

>デスクトップ左上隅に出ている。
MS-IMEを使用していて、Wordが非アクティブ、デスクトップフォルダがアクティブ。

>2.受信メールなどからデスクトップにデータを下した時の配置がマチマチ。
> (大体のエリア分けをしたい、固定位置のアイコンと
>下ろしたらすぐ使ってすぐ仕舞うようなファイルと)
そういう機能は外部のアプリケーションが必須。「Fences」などが有名。

>3.Win7からそうでしたが(10でも)カラーチャートと印刷した色が合っていない。
> 微妙な色相、濃い薄いが合っていない、XPの時は合っていたと思います。
会わないのが当たり前。
ディスプレイの色とフィルムや紙に印刷された色は異なるのが普通。

>4. 下のメッセージは何ですか?10にしてからだと思います、
> 1日1回起動時に出ます、ハイかイイエどちらか押さないと起動しません。
> ハイを2回くらい押したと思いますがいまだに出ます。
XPのSP2からあるはず。
顕著になったのはVistaのUACの採用から。
UpdateServiceManager.exeに限るというのならそのアプリケーションの提供元(富士ゼロックスか)に情報があるかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

1,2はまあ自分で直したり自然に元に戻ったりなんですが、
3はグラフィック関係の人は困るのではないかと。

確かにドキュワークスと言う富士ゼロックスのソフトが入ってます、
なぜこのメッセージだけで解ったのですか?

どうもありがとうございました。

>確かにドキュワークスと言う富士ゼロックスのソフトが入ってます、

>なぜこのメッセージだけで解ったのですか?
画像の実行ファイル名を持つアプリケーションを調べたら富士ゼロックス以外にみつからなかったから。
    • 0
この回答へのお礼

そのような調べ方があるのですね。

3.は、錦鱗さんの仰るとおりに、「ディスプレイの色とフィルムや紙に印刷された色は異なるのが普通」ではあるが、「XPの時は合っていた」というのであれば、Windows10 PCは、(Windows7のときから、XPと比べ)グラフィックの色調整が合っていないのではないかと。

この当たりは、搭載しているグラフィックスハードにより異なるので、デスクトップ画面の何もないところで右クリックして「グラフィックプロパティ」とか有れば調整してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

「グラフィックプロパティ」が出ました。
調整の仕方が解りません。
と言うかカラーチャートごと打ち出して(これどうやる?)
調整しながら紙と画面を見比べる?